8月11日の週の予定
8月11日に始まる週
33番の歌と祈り
❑ 会衆の聖書研究:
知ら 13課(30分)
❑ 神権宣教学校:
聖書通読:啓示 1-3章(10分)
第1:物-1 5(4分以内)
第2:会衆の取り決めに服すべきなのはなぜか―初-4 第3部 1:2-3(5分)
第3:人は変化できるか―物-2 24(5分)
❑ 奉仕会:
5分:「1914-2014 王国支配の100年!」討議。節の手話を見せ,討議する。今月の奉仕会では王国が強調される。会衆の野外奉仕の取り決めを復習する。
10分:「新しい『ウェブサイト』のパンフレットを用いる」。パンフレットの内容を討議する。奉仕者がパンフレットを提供し,自分の電子機器でjw.orgの使い方を示す場面を実演する。
15分:「宣教の技術を向上させる―王国について確信をこめて語る」。討議。次の場面を実演で示す。あるお店で,一人の奉仕者はろう者である親とその子どもが一緒にいることに気づく。奉仕者は独り言を言う。『わたしはこのような機会を祈り求めていたし,電子機器の用意もできている。話しかけるべきだ。王国のことを伝えなければ!』奉仕者は近づいて自己紹介をする。そしてこう言う。「子ども向けの手話のビデオをお見せしてもよろしいでしょうか」。短いあいだ見せてからパンフレットを提供し,「このパンフレットはあるウェブサイトを紹介していて,そこを開けば,子どものためのビデオをほかにもたくさん見られます」と述べる。
47番の歌と祈り